『自称無職』になりました。


2021年2月24日を持ちまして

『自称無職』になりました。

『自称』と言ったのも、就労継続支援B型事業所なので「辞表」「退職願」がいらないので、ただ連絡もなしに行っていないだけです。

雇用契約をしていないので、法的に裁かれる根拠はないので、、、まあまあ。。。。

 

辞めようと思ったきっかけは、これ以上覚えることがない、賃金が安い、次年度の運営方針が全く意味が分からないものだったので、

「もう無理だ(-_-;)」

と思ったからです。

 

4年半も通いましたし、それなりにPCや動画撮影スキルも身についたし、うつ病境界性パーソナリティ障害なので、

基本「あんま生きる元気ない」人間ですので、、、

事業所からは電話、メールは来ています、さらりとゆらりと流しております。

がん闘病中の母の介護もありますし、もう44歳ですしね。

そろそろ変えていかないと、と思いました。

数日休んだところで、「これからなにしようなー」と思って、もぞもぞスマホをいじっていたら

「事業所に通う前はブログ書いてたなぁ。。。」

って思って開いたら、まだ『はてなブログ』さまが存在していらっしゃたので、今書いております。

 

動画とって、編集してYouTubeにupしてユーチューバーになろうかなんて

一瞬思いましたが、映像編集していて、動画編集の大変さや上げたときはよくても

一度上げた動画は一生残るので「それは、危ない」

思い、ブログを復活してみました。

面白そうな動画が取れたら、つらっと上げるかもしれません。

はとぽっぽな気持ちで(※意味不明)やっていきます。

 f:id:smm0113:20210213094731j:plain

多分、このまま無事に辞めたらしばらくは暇になりますので、

ご感想コメントを頂けたら嬉しいです!!

下のブログ形式小説「死んでいった君へ、、、」

もよろしくね!!

 

shindeittakimihe.hatenadiary.com