少し前進かな?

こんにちは。

成田ゆうです。

今日水曜日はスーパーの安売りの日なので

抗がん剤治療中の母親宅と自分ちの買い出しに行ってきました。

しばらく運動していなかったので、疲れましたが無事帰宅。

前回の記事で平井堅さんの「ノンフィクション」の曲の事を書いて睡眠をとり、

昨日はYouTubeで色んな方の言葉を聞いていました。

その中で立川談志さんの「人生なんて暇つぶし」という、落ち込む前に自分が言っていた言葉を思い返し、立川談志さんに関する動画をずっと見ていました。

落語に対しては非常に厳しく、それでいて普段はすごく優しく物事の本質を見ているように感じました。

しかし、老いや病の前では迷いも弱音も呟いている姿に驚きました。

あんな厳しく、天才肌で自分の道を行くといった感じの方でも、迷う事があるのだと。

しかし、その迷う自分もまた自分とし受け入れる。

立川談志さんの動画に勇気を貰いました。

昨日、就労相談員の方から電話が来て少し話し、来週の木曜日に自宅に訪問してもらい、これからの事を少しずつ決めて行こうと思います。