自己紹介とブログは始めようとしたきっかけ。

皆さん、「初めまして」というべきか「お久しぶりです」というべきか

ブログタイトルを変えて本日、ブログを改めて始めたいと思います。

どうも、成田ゆうです。43歳になってしまいました。

同じはてなダイアリーで「死んでいった君へ、、、」をもし読んでいてくれて、ここにたどり着いた方は、「お久しぶりです」ですね!

今回また、ブログを始めようと思ったきっかけは実は現在71歳になる母親が昨年8月から、膀胱炎の検査より癌が見つかり、12月に20時間に及ぶがん手術をしました。

しかし、癌は遠隔移転をしていてステージ4だと母のいないときに医師から告げられました。

20時間の手術の後は半年ほど穏やかな日々を送っていましたが、今年の6月頃に肺に転移が見つかり、抗がん剤の治療をすることになりました。

最初は服薬の軽い抗がん剤だったのですが、それでは癌細胞は潰せず、点滴の抗がん剤になりました。

2度ほど点滴での抗がん剤の治療をしましたが、退院してから副作用で体調を著しく壊し、救急車で搬送したのが今月のことです。

これが母親の現在の簡単な病状説明です。

すでに、公共交通機関や一人では通院できない状態まで体力が落ちているので僕がタクシーで付き添っている状態です。

今住んでいるところは北海道で、母はもともと東京で生まれ、こちらに嫁ぎ、離婚しているので手伝えるのは、子供の自分しかいない状態です。

兄もいるのですが東京に住んでいるということもあり、こちらに来て母と接触してしまうと新型コロナウイルス対策で母が病院に行けなくなってしまうということもあります。

長くなってしまうので今回は今の母親の現状だけ書きましたが、次からはうつ病で境界性パーソナリティー障害の自分のことも書いていきたいと思っています。

僕も今、かなり気分が落ちてしまっていてきつい状態であります。

とりあえず、母が生きている間は頑張ろうと思いますが、、、

コメント、読者登録していただけると励みになります。

よろしくお願いたします。